オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

体調不良

8日火曜日、喉が痛いなぁと感じていました。
その前日に、娘の残したご飯を勿体ないから食べたのが原因かなぁと。


9日水曜日、喉が痛い!と思うようになりました。
鼻水も垂れてくるので、合気道の稽古は休みました。


10日木曜日、起床時間よりも早い4時に目が覚め、
喉の痛みは和らいだが身体のほてりを感じて
体温を計ったところ、37.9度。
こりゃぁ仕事は休みだぁ。と思って二度寝。


6時になっても起きない自分を不審を感じたであろうカミさんに
今日、熱だから休むと伝えると、今どきは家族で発熱があると
カミさんの職場は自宅待機なのだそうだ。ついでに子どもの学校も同様の措置。
たった一人、発熱しただけで、こんな大騒ぎになってしまうのかと驚いた。


コロナ感染の疑いのため、近所の発熱外来に連絡をして、
指定時間に指定場所へ行く。近所だから徒歩。
熱はあるが、辛くないのを不思議に思った。


病院では、全身を防護服みたいなもので覆った事務員と看護師の方に
対応していただき、抗体検査、インフルエンザ検査、PCR検査を実施。
抗体検査とインフルエンザはすぐに陰性と診断。PCRは翌日に回答とのこと。
医師の診療はタブレット端末による遠隔診療ときた。


幸いなことに全員陰性でした。
本日は重役出勤をして、いろんな伝票やらが雑に置かれた机を見て、
てんやわんやです。