オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

台風14号と連休

自分、土曜日は基本仕事です。
ですが祝日は基本休みなので日曜日と月曜日は
のんびり過ごすつもりでした。


「つもり」だったのは、台風の影響で週末は暴風雨。
日曜日に予定していた娘のフラのイベントもなし、
月曜日はネズミーランドに行こうと誘われていたけど
当然なし、と思い込んでいたからでした。


それなのに・・・
日曜日は朝から土砂降りにも関わらずフラの会場まで
送迎、当然ながら現地で中止の発表あり。
(あたりまえだろーが!って思う気持ちをすかしっ屁のように処理)


そしてネズミーランドはまさかの前泊スケジュールで決行ときた。
カミさん、遊びのことになると鬼神のような強行スケジュールを
平気で組む。


土砂降りに横風が吹きまくる高速道路をセレナ(愛車)で安全運転。
カミさんは助手席でぐっすりお休みタイム。
(娘のフラの支度で遅くまで起きてて、朝は早かったんだと)


月曜日はまさかの快晴に恵まれ、暑さに耐えながら荷物持ち。
黄色いドレスのお姫様と青いタキシードの王子様が踊るアトラクションなど
楽しみました。(待ち時間35分は奇跡の様だと喜んでいました)


自分はスモールワールド(待ち時間なし)がお気に入りです。
余談ですが、もしも私が法務大臣に任命されたら刑罰の一つに
スモールワールド100周の刑というのを作って犯罪者を改心させたいと思っています。