オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

コロナ体験記

年末年始は家族とともにのんびり過ごしていました。


1月1日は実父のクルマが故障したため、
現場まで自家用車で向かい、ロードサービスにお世話になりました。
その時、実父に代わって自分がレッカー先まで
ロードサービスの車両に同乗させて頂いたのですが
たぶん、憶測ですが、その時に感染したのではないかと、思っています。


1月3日夕方、1時間ほど散歩兼ジョギングをしていたとき、
なんか身体が温まらないなぁ、なんて思っていました。
帰宅して熱を計ると37.3℃、風邪引いたなぁ


4日起床時37.8℃。
近所の発熱外来受診を電話するも、老人優先とのことで拒否。
自宅で抗原検査したところ、陰性。ひとまず、ホッとしました。
就寝時には38.5℃、頭痛薬服用しました。


5日起床時36.7℃に下がっていたので通常出勤したものの、
PM3時なんとなく怠く体温計ると37.3℃、早退。
帰宅時37.9℃
就寝時38.3℃


6日起床時37.7℃欠勤
日中は37.7~38.3℃、頭痛はしない、横になっているが眠れない。
18時、再度抗原検査を行ったところ、陽性。
カミさんも娘も陽性。。。
喉の痛みが追加され、喉に圧迫感というか閉塞感が出てくる。


7日起床時37.1℃
日中は36.8~37.3℃、呼吸が浅く、苦しいと感じることがある。
鼻水が出るようになった。


8日起床時36.8℃
平熱に落ち着いた様子。鼻水、痰が出る。
娘は普通に元気で、やることが無いから、
ここぞとばかりに、お菓子作りばかりしている。
カミさんも元気で、普段手の入らない押し入れなどの掃除を始めた。


9日起床時36.3℃
平熱、時々鼻水、痰が出る。


10日起床時36.4℃
痰が出る。


11日起床時36.5℃
痰、後頭部に脈打つ感じ有り


12日起床時36.2℃
痰、咳


13日起床時36.3℃
咳、鼻づまり、呼吸が苦しい


14日起床時36.4℃
痰、咳、喉がイガイガする。


15日起床時36.6℃


以後、平熱を保っていますが
咳が収まらず、時々呼吸が苦しかったり
頭がフラフラしたりします。


後に知人から【龍角散ダイレクト】を分けて貰い、
それを飲んだところ咳の症状もだいぶ和らいできました。
おすすめです。