オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

休んでますが・・・

11月頃からずっと稽古を休んでいます。


最初は肩が痛かったから。
その次、寒くなったから。


自分、筋肉量が少ないせいか、
暑さにも弱いけど、寒さにも滅法弱い。


冬期間には道着のほかはTシャツを1枚着て良い、
との事ですが、とてもとても・・・
そんなんじゃ、風邪引いちゃいますぅ、
と、こんな感じの軟弱者です。



そんな言い訳を紹介しつつ、
オッチャンにも五分の魂、
体操マットを2枚購入し、
自宅で受け身の練習をしております。


楽天市場で1枚4290円
長さ180センチ、巾60センチ、厚さ5.5センチ
3つ折りに畳めるので普段は収納でき、
使い勝手も上々です。


暖かくなったら稽古に復帰します。