オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

合気道の稽古(15回目) まだまだ初心者です

昨晩、稽古に参加してきました。
今回教わった技は初見のものが多く、
またもや何をやっているのかわからず、
こんがりまくりです。


時々、基礎練習で、エイホッエイホッと掛け声をかけながら
オールを漕ぐような動作をするのですが、
これも何を意図した動きなのか、わからずにおります。
どなたかに尋ねてみようと思うのですが
稽古終了後は放心状態になって、いつも聞こうと思うことを
忘れてしまいます。


稽古の終盤では受け身の練習で10回ずつ受け身と投げ方と交互に
受け返しをしたのですが、息が上がってしまい、
途中から見学にさせていただきました。


受け身は、頭が回転するので、疲れてくると目が回ってきます。
まだまだ身体がついてこない初心者です。


今は唯々、継続することに努めます。