オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

ディズニーシー

11月19日は稽古の予定でしたが
カミさんからディズニーシーの誘いがあり、
稽古お休みしました。


そもそも自分、土曜日は普通に仕事がありまして、
仕事をしているところにLINEで、
日曜日に娘とディズニー行くので今夜ホテルを予約する、
と相変わらず強引なスケジュール調整。。。


仕事を終え、帰宅すると準備万端の妻と娘を車に乗せ、
作業着のままホテルへ向かう。


チェックインでは、コロナワクチンを接種していると
何やら割引があるとかで、自分、ちんぷんかんぷんのため、
カミさんが色々な資料を携帯電話を駆使して係員と数十分に及ぶ確認作業。
ロビーで娘とツムツムなどして待つ。



ようやくチェックインが済み、部屋に向かうと思いきや、
すでに21時を回っているのに無料サービスのウェルカムドリンクを所望する。
カミさんはスパークリングワイン、自分はリンゴジュースを注文。
でてきた飲み物を口にすると、ずいぶん変な味のリンゴジュースだな、と
思っていたらカミさんのワインと入れ替わっていて、
望まぬアルコールを少量摂取してしまった。


やっとの思いで部屋に入ったのもつかの間、
翌日の朝食の準備のためにホテル内のコンビニでおにぎりやパンなどを
買いに行くと、皆さん、考えていることは同じのようで、コンビニ入り口から大行列。
明日のディズニーの予行練習か!?
買い物を済ませ、シャワーを浴びて就寝は午前様となりました。


翌朝、ディズニーに興奮して眠れなかったという娘は2時ごろから起きているという。
すでに顔も洗って着替えも済ませ、ニコニコしてるが疲労の影が感じられる。
こちらも身支度を済ませ、いざディズニーへ。


そして行列、行列、行列、・・・
楽しみにしていたビッグバンドビートは、バンド演奏が無くなり、
外人DJも不在で、たぶん全てクチパク。
ディズニー、やっちまったな。。。


午後から雨も降り始め、夕方には娘の電池も切れかかり、
不本意なカミさんを説得して早々帰路につく。


毎度酷使している我が愛車に労いの思いを致しつつ、
雨の中、安全運転で無事帰宅。


貴重な休みをブラック企業さながらの働きで潰し、
今週も始まった。
明日の祝日が休みであってくれて、本当に助かった。
明日はゆっくり過ごしたい。


皆さんも、良い祝日を。
ハブア ナイス ホリデイ!