オッチャンになってから、趣味を始める。

趣味なし、友達なし、人望なしの寂しいオッチャンですが、諦めずに今日も生きてるサマを綴ります。

合気道の稽古(9回目)

思いつきでブログを始めることにしました
およそ50歳くらいの男です。


大体のことは三日坊主で続かないのですが
今回も懲りずに始めてみようと思います。


昨夜は7月から通い始めた合気道の稽古、
手帳を見返してみたら9回目の稽古に出席してきました。


十数年前から合気道に関心を持ってはいたのですが
(日本にお住まいの方なら、半分以上の人は少しくらい
見たことがあると思うのですが
あの、インチキじゃない?と思わせる手先の動きだけで
相手がひっくり返る、あの技を、自分もやってみたいと
思っていたのですが)


稽古見学すること4回、
稽古生は中学生くらいの子から私より年上と思える男性女性、
マスクをつけながら研鑽されておられます。




うーん、
ブログを書くのって、こんな感じでいいのかなぁ。。。
改めて自分の文章力の無さに、気力が萎えてきた。。。


ブログもまた、書き続けられるように
努力しよう。